missaの献立ブログ〜朝活で夕飯作り〜 時々育児

♡毎日の献立や子育て、趣味、日々のこと♡my life with...

手羽元のグリルチキン

こんにちは♡missaの献立です。

 

今日は手羽元がメイン♡

 

メニューは

手羽元のグリルチキン

・鶏軟骨の唐揚げ

・ほうれん草と人参のおひたし

・椎茸と大豆の煮物

・豆腐と油揚げのお味噌汁

 

f:id:missa1225:20200519201355j:image

 

①ほうれん草、スナップえんどうを茹でる。

 

②茹で上がったほうれん草を冷水につけ、絞る。

 

③人参、しいたけ、ほうれん草、豆腐、油揚げ、ネギを切る。

 

④人参を茹でる。

 

⑤豆腐、油揚げ、ネギ、水を鍋に入れ、顆粒だしを加え強火にかける。沸騰したら弱火にし味噌をとく。→豆腐と油揚げのお味噌汁完成。

 

⑥④の人参、ほうれん草をボールに入れ調味料で味付けをし、白ごまを振る。→ほうれん草と人参のおひたし完成。

 

⑦しいたけ、人参、大豆、水、調味料を入れ中火にかける。煮立ったら弱火にし20分ほど煮る。→しいたけと大豆の煮物完成。

 

手羽元に下味をつける。

 

↑朝支度はここまで。

 

⑨鶏軟骨に塩胡椒、片栗粉をふり、揚げる。→鶏軟骨の唐揚げ完成。

 

手羽元を焼く。→手羽元のグリルチキン完成。

 

https://cookpad.com/recipe/2787620#share_url

 

今日の手羽元のグリルチキンのレシピはこちらです。

 

鶏軟骨の唐揚げは子どもたちの大好物♡コリコリ感がたまりません。グリルチキンも美味しくてお姉ちゃんはずーっと骨をしゃぶってました笑朝味をつけたから染み込んで美味しかったのかな?

 

雨降りばかりで私も子どもも運動不足。お外に出たい!!