missaの献立ブログ〜朝活で夕飯作り〜 時々育児

♡毎日の献立や子育て、趣味、日々のこと♡my life with...

サーモンフライ

昨日コストコで予定外の買い物♡コストコ行くと買っちゃうよね笑でも刺身が絶品なことに今更ながら気づきました!!しかも食べる量が増えてきてる我が家では大容量パックで買えると足りないなんてことにらならない安心感笑コストコ会員更新したしまたちょいちょい行こー♡

 

メニューは

・まぐろの漬け丼

・サーモンフライ

・海藻サラダ

・茶碗蒸し(昨日の残り)

・豆腐とわかめの味噌汁

 

f:id:missa1225:20200511193856j:image

 

①海藻ミックスを水で戻す。きゅうり、豆腐、油揚げを切る。レタスをちぎる。

 

②レタスの上に水で戻した海藻、きゅうりを乗せる。

 

③サラダのドレッシングを混ぜる。

 

④みりん、酒を鍋で火にかけ沸騰させ煮切る。醤油を加えて、漬けダレを作る。まぐろを漬けダレにつけて冷蔵庫へ。

 

⑤豆腐、油揚げ、わかめと水を鍋に入れ沸騰させ、味噌をとく。→豆腐とわかめの味噌汁完成。

 

↑朝の支度はここまで。

 

⑥サーモンに塩胡椒をふり、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる。→サーモンフライ完成。

 

⑦②に③のドレッシングをかける。→海藻サラダ完成。

 

⑧ご飯の上にまぐろをのせ、白ごま、のりをふる。→まぐろの漬け丼完成。

 

サーモンフライはレアで♡柔らかいしとてつもなく絶品♡子どもたちも美味しいって食べてくれました!!まぐろの漬けもまぐろ大好きお兄ちゃんはパクパク食べてた♡

 

みんなが美味しいって食べてくれるのが1番♡