missaの献立ブログ〜朝活で夕飯作り〜 時々育児

♡毎日の献立や子育て、趣味、日々のこと♡my life with...

ミラノ風カツレツ

こんにちは♡missaの献立です。

 

今日は洋食な夕ご飯♡

 

メニューは

・ミラノ風カツレツ

ミモザサラダ

空豆クリームチーズ和え

 

f:id:missa1225:20200518192250j:image

 

①茹で卵を作る。

 

ブロッコリー、きゅうり、トマトを切る。スナップえんどうの筋をとる。空豆をさやから取り出す。

 

ブロッコリー、スナップえんどう、空豆を湯がく。

 

空豆とトマト、クリームチーズを混ぜる。ブラックペッパーをふる。→空豆クリームチーズ和え完成。

 

⑤きゅうり、ベビーリーフ、ブロッコリー、スナップえんどうをお皿に盛る。

 

⑥茹で卵を潰して、マヨネーズ、塩胡椒、オリーブオイルをまぜる。⑤の上にかける。→ミモザサラダ完成。

 

↑朝支度はここまで。

 

⑦鶏ムネ肉に塩胡椒をする。

 

⑧卵、粉チーズ、牛乳を混ぜ、鶏ムネ肉をつける。

 

⑨⑦にパン粉をつけ、揚げる。→ミラノ風カツレツ完成。

 

今日は鶏ムネ肉をカツレツにしました。イタリアンパセリは向かいに住むおばあちゃんにもらったので飾りにつけてみました!!見栄えが良くなった笑

 

そしてクリームチーズはほとんど娘にたべられたので、ただの空豆とトマトのサラダになりました笑