missaの献立ブログ〜朝活で夕飯作り〜 時々育児

♡毎日の献立や子育て、趣味、日々のこと♡my life with...

おたまじゃくしの観察

ある日お兄ちゃんが「どーしておたまじゃくしがカエルになるの?」って。不思議だよね。

 

おたまじゃくしを見つけに行き、観察の日々が始まりました。

 

f:id:missa1225:20200507203933j:image

 

はじめは触るの怖がってたお兄ちゃんも触れるようになりました。

 

f:id:missa1225:20200511202054j:image

 

おたまじゃくしから手と足が生えてきた。そして手に乗せるとちょっと跳ねる。

 

そしてついに土手からおたまじゃくしが姿を消した。

 

カエルになったのかな??

 

次はカエル探しだね。


f:id:missa1225:20200507203937j:image

 

春♡てんとう虫もみーつけた♡

 

学校ほどの体験はできないかもだけど、おうち生活も子どもたちにとって充実した日々になるよう。

 

毎日いろんな発見ができるといいね♡