missaの献立ブログ〜朝活で夕飯作り〜 時々育児

♡毎日の献立や子育て、趣味、日々のこと♡my life with...

サムギョプサル

本日のテーマは韓国♡

 

メニューは

 

・ニラと玉ねぎのチヂミ

・サムギョプサル

・韓国風ネギサラダ

・玉ねぎとキクラゲ入りたまごスープ

 

f:id:missa1225:20200425123840j:image

 

①にら、玉ねぎ、人参、きゅうり、ねぎを切る。豚ロース肉を1センチの厚さに切る。レタスをちぎる。きくらげを水で戻す。

 

②にら、玉ねぎ、人参をボールに入れる。

 

③きゅうり、ねぎをドレッシングで和える。

 

④きくらげ、玉ねぎ、水を鍋に入れ、火にかける。味付けをする。

 

↑朝支度はここまで。 

 

⑤レタスの上に③をのせ、ごまをふる。→ 韓国風ネギサラダ完成。

 

⑥②のボールに粉と水をいれ混ぜる。フライパンで焼く。→チヂミ完成。

 

⑦フライパンで①で切った肉を焼く。タレを作る。→サムギョプサル完成。

 

⑧④の鍋を再沸騰させ、卵をとく。→玉ねぎとキクラゲ入りたまごスープ完成。

 

チヂミは先に粉と野菜を混ぜちゃうと水分が出てビチャビチャになるので焼く直前に混ぜ合わせました。ネギサラダはちょっと子ども向きではなくてお兄ちゃんは全く食べず、お姉ちゃんはちょっとだけ頑張って食べてだけど。大人は美味しくいただきました。

 

おうちにいても韓国気分♡夕飯で楽しむのもありですね。

 

早くどこかへ旅行に行きたい♡早く落ち着きますように。早く普通の生活が送れますようにと願う日々が続いています♡