missaの献立ブログ〜朝活で夕飯作り〜 時々育児

♡毎日の献立や子育て、趣味、日々のこと♡my life with...

すき焼き風煮

今日は久しぶりに和食〜♡

 

メニューは

・すき焼き風煮

・大根と人参の煮物

・セロリの浅漬け

・キャベツと豆腐の味噌汁

 

朝の支度はまず切るものは切っちゃうといった感じで野菜や豆腐を切りました。

浅漬けや煮物は味が染みた方が美味しいので朝から味をつけて煮ちゃいます。

f:id:missa1225:20200427171325j:image

 

すき焼き風煮だけ夕方にお肉をいれて煮ました。お肉が硬くなっちゃうからね。

 

なので今日夕方キッチンに立ったのは10分くらい。お味噌汁のお味噌をといて、すき焼き風煮はタイマーかけちゃったから放置です笑

 

f:id:missa1225:20200427185314j:image

 

4歳のお兄ちゃんがセロリを初めて食べたんだけど「美味しい」って♡野菜が好きな子で、肉より野菜を食べる子なんだけど、セロリまでいけるとは笑すき焼きに入ってるネギもバクバク食べてた。