missaの献立ブログ〜朝活で夕飯作り〜 時々育児

♡毎日の献立や子育て、趣味、日々のこと♡my life with...

はじめてのおつかい

はじめてのおつかいをしました。

 

キャベツ、もやし、バナナを買ってきてと♡1000円札を持たせました。

 

お姉ちゃんとお兄ちゃんにお願いしましたが、お姉ちゃんが、品を選びから会計まで全部したので、お兄ちゃんはつまらなかったみたいで、僕もやりたい!と。お財布持ちたい!と。

 

もう、一度仕切り直し!!

 

次はジュースをお願いしました。

 

そしたらすぐにママのもとへ帰ってきて何を買うの?と。

 

無事に品物を選んで、レジへ。

 

300円もっていましたが品物は180円。どうなるかと思って見守ってましたが。ちゃんと200円だしてました。

 

レジのお姉さんからラムネをもらったからか、お釣りと品物を忘れて外に出ようとしていましたが笑

 

帰り道一人でお買い物できたと弟に自慢してニコニコしていました。

 

お姉ちゃんはさすがで、一人でやりこなしていたけど緊張したみたい。

 

ママはレジの少し離れたところで見守ってました。

 

家から一人で行かせるのはもう少し先かな♡