missaの献立ブログ〜朝活で夕飯作り〜 時々育児

♡毎日の献立や子育て、趣味、日々のこと♡my life with...

カルボナーラ

パパの大好物と娘の大好物♡

 

本日のメニュー

カルボナーラ

・カプレーゼ

アメリカンドック

 

f:id:missa1225:20200502181542j:image

 

①トマト、きゅうり、ベーコン、ウインナーを切る。

 

②トマト、きゅうり、モッツアレラチーズを塩胡椒とオリーブオイルで和える。→カプレーゼ完成。

 

③パスタを茹でる。ボールで卵液を混ぜ合わせる。

 

④ベーコンをフライパンで炒める。茹で上がったパスタをフライパンへ。

 

⑤④を③のボールの中へ。混ぜ合わせる。→カルボナーラ完成。

 

⑥粉類を混ぜ合わせる。粉類に牛乳、ウインナーを混ぜて1個ずつ揚げる。→アメリカンドック完成。

 

https://cookpad.com/recipe/5294209#share_url

 

アメリカンドックのレシピはいつもこれ。娘は大好きで出て来たら大喜びのメニュー♡

 

足りなさそうなので、シャトレーゼのピザを2枚たしました!!1枚190円♡フワフワのパン生地で美味しかった♡それでも足りない。最近子どもたちの食べる量がほんとに増えてます笑家計が大変になってきたー!!

 

パパはシャトレーゼの生ワインを購入。最初は軽い感じで入ってくるワインだったけど、あとから重い渋い感じになるワインで後味が良かった。