missaの献立ブログ〜朝活で夕飯作り〜 時々育児

♡毎日の献立や子育て、趣味、日々のこと♡my life with...

唐揚げタワー

娘の誕生日♡「何が食べたい?」って聞いたら「唐揚げ!!」って毎週答えるほど唐揚げが大好きな娘のために1キロの唐揚げを揚げました♡好きなだけどーぞ笑

 

メニュー

・唐揚げ

・菜の花のお浸し

・蓮根のきんぴらサラダ

・卵焼き

・豆ご飯

 

f:id:missa1225:20200430184123j:image

 

娘の大好きを詰め込んだメニュー♡おいしくいただきました!!

 

唐揚げ

朝から漬け込む。

 

菜の花のお浸し

水に浸して湯がいておく。

 

蓮根のきんぴらサラダ

水菜を切る。蓮根のきんぴらをつくる。水菜の上にきんぴらを乗せる。きんぴらのタレを多めに作るとドレッシングかわりになって美味しいし、熱いままかけると水菜がしんなりして味が染みて美味しい。

 

豆ご飯

一晩豆を水に浸して豆を戻す。お米をといで炊飯器へ。豆も炊飯器に入れて一緒に炊く。

 

卵焼き、唐揚げを揚げるのは食べる直前に。ちなみに我が家は甘い卵焼きです。f:id:missa1225:20200430200606j:image

豆ご飯は豆がいっぱい♡ゴマ塩をかけていただきます。f:id:missa1225:20200430200641j:image

 

ハッピーバースデー♡どこにもお出かけできずだったけど、楽しく1日が過ごせたのも家族みんながいるおかげ♡

 

娘が産まれてもう7年。つい最近産んだはずだけど?って毎年思う。あっという間の7年間。成長は嬉しいけど寂しい。

 

ままのところに産まれてきてくれてありがとう♡