missaの献立ブログ〜朝活で夕飯作り〜 時々育児

♡毎日の献立や子育て、趣味、日々のこと♡my life with...

手作りアイスクリーム

長い長い春休みが続いています。そして暑い!!初夏を感じさせる日もだんだん増えてきました。先日は蚊も発見、もうでてきたのね。と笑

 

暑いので、おうちでアイスクリームを子どもたちと作りました♡

 


f:id:missa1225:20200519101013j:image

f:id:missa1225:20200519101016j:image

f:id:missa1225:20200519101020j:image

 

ミキサーを初めて使う子どもたち、勢いよく動くミキサーに興味津々でもあり、使い方が難しかったようです。

 

出来上がったアイスクリームは

 

f:id:missa1225:20200519101024j:image

 

フレンチトーストにのせたり、

 

f:id:missa1225:20200519101055j:image

 

チョコサンデーにしたり♡

 

f:id:missa1225:20200519101104j:image

 

とても美味しくできました!!

 

先日サンドイッチ屋さんでパンの耳をタダでもらったので、パンの耳でラスクも作りました♡

 

大量にできたのでチョコサンデーにトッピング♡

 

f:id:missa1225:20200519101120j:image

 

オヤツをあまり手作りしない派ですが(オヤツ作りは苦手)、アイスクリームを手作りするってとてもいい経験ができました♡家にある材料で簡単に作れることを私も初めて知りました笑